春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

マツダスタジアムで試合観戦

今年3回目のカープ観戦🤗

4年生の次女と1年生の長男と私の3人で行ってきました。

f:id:harukoyama:20170703082430j:image

 

カープ対ドラゴンズ

席は内野の自由席

2階席なので全体がよく見えます 

f:id:harukoyama:20170703081347j:image

 ドラゴンズとの3連戦最終日

先発は柳と大瀬良です

ドアラとスライリー仲良しですね

f:id:harukoyama:20170703084343j:image

 

 

バットグルグルで遊んだり

f:id:harukoyama:20170703081804j:image

 

Cダンス一緒に踊ってくれました

f:id:harukoyama:20170703082021j:image

バク転もできるドアラ、素敵です♡

さて試合の方は

大瀬良が打たれてしまい

初回で3点差‥

その後は丸のホームランで1点を返したけれどなかなか打てません(..)

 

5回チャンスで新井さんが登場

今年はベンチスタートが多いけれど、みんなに愛されている新井さん。

1番の大歓声です

f:id:harukoyama:20170703091026j:image

 

ここは空振りで終わってしまいましたが、7回楽しい風船飛ばしの後

f:id:harukoyama:20170703083607j:image

途中から出場のキャッチャー磯村が初ホームラン⚾️

1点差になり

8回には田中出塁→菊池送る→丸ヒットから鈴木のホームランで逆転☺️

f:id:harukoyama:20170703085948j:image

 

ヒーローインタビューも

もちろんこの2人

f:id:harukoyama:20170703084024j:image 

磯村選手初めてのお立ち台

バケツシャワーも浴びて

「最高でーす」

f:id:harukoyama:20170703084614j:image

良かったですね

 

広島に来るまではほとんど見ることのなかった野球ですが、毎日、新聞やニュースで見ていると、選手を身近に感じて少しずつ好きになり、今は家族で楽しんでます⚾︎

スタジアムとっても蒸し暑かったけれど気持ちはさわやか(๑˃̵ᴗ˂̵)

あさってからは9連戦、オールスターも楽しみです✨