春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

七夕メニュー何を作ってよいかわからなかったのでカレーにしました

先週から大雨や台風、豪雨が続き各地で大きな被害が出てしまいました。

私の住んでいる地域は、山の斜面に作られた住宅団地で、小学校も山の上にあるので、1つでも警報が出ると休校になります。

先週の金曜日、今週火曜日、水曜日と子どもたち学校お休みでした🏫

 

雨はもう上がっているのに‥

と思うこともありますが、安全が第一ですものね。 

小学生の子どもたちは、ゲームをしたり、録画していたアニメを見たり、暇すぎて人生ゲームまで始めてしまいました。

高校生の長女は、テストが終わった後で少し身体を休められたかな?と思います。

 

そんなこともあり予定が変更になり、バタバタしているうちに七夕🎋です。

 

七夕のメニューは‥

お肉の天の川にチーズの⭐︎カレー

 

f:id:harukoyama:20170708001916j:image

 

カレーにはこちらの玉ねぎペーストを入れるのが気に入っています。

f:id:harukoyama:20170708002449j:image

 

飲み物は‥今日とっても蒸し暑かったのでレモンはっさくサイダー(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:harukoyama:20170708002607j:image 

瀬戸内のレモン果汁とはっさく果汁に

伯方の塩を使っています。

瀬戸内ブランド認定品です🍋