春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

広島レモンサイダー はっさくサイダーに続いて世羅なしサイダー発売

昨日の中国新聞

f:id:harukoyama:20170713090153j:image

 

広島レモンサイダー、はっさくサイダーに続いて

世羅なしサイダーが発売されたそうです。

 

夏の味覚、梨。好きな方も多いのではないでしょうか?

広島では世羅高原といえば梨というくらいおいしくて有名。

 

どんな味か楽しみです☆

 

広島はレモンの生産量が堂々日本一

 

はっさくも和歌山に続いて全国第2位

 

梨はというと…ふなっしーで有名な千葉が1位

 

茨城、栃木、福島…北関東、東北が続き

 

二十世紀梨で有名な鳥取が5位に入り

 

広島県はトップ10に入っていないようです。

 

これをきっかけに全国の皆さんにも知ってもらえたらいいなーと思います。

 

レモンサイダーは市内のスーパーでも売られているので

 

うちでもよく飲みます。

 

f:id:harukoyama:20170713090259j:image

 

さわやかな味で見た目も涼し気なので、お中元、手土産にも喜ばれそうです。 

 

  はっさくゼリーのセットもあります。

はっさくがごろっと入っていいてゼリーの部分と食感の違いが楽しめます。とぼけた顔のパッケージが和みますね。

 

 

今年の夏は暑くなりそう☀️

 

普段ジュースを飲まない方でも冷蔵庫の中においしい飲み物が入ってたらうれしいですね♡

 

ビタミンたくさんとって元気に過ごしましょう☆*:.。.