春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

堀川芳吉商店の手芸講座に行きました

中区の猫屋町にある手芸屋さん

f:id:harukoyama:20170725102126j:image

 

夏休みの手芸講座で、粘土の教室があると聞き、1年生の息子と友達2人、4年生の娘の4人で参加しました。

 

朝10時から3時までお弁当持参です。

お店をずーっと奥に進むと広めの作業スペースがあり、優しそうな先生たちが迎えてくれます。

いくつか種類がある中でクマさんを選びました。

じゃ3時に迎えにきてねーという事で、私は自由時間。

1人本屋さんに行ったり、ご飯を食べたりしていました。

 

3時に迎えに行くと、ちょっと疲れた顔の子どもたち。

結構がんばったみたいです。

 

f:id:harukoyama:20170725103525j:image

 

右が4年生の娘、左が1年生の息子です。ちょっと違いがわかりますかね。

充実した時間だったみたいです。

 

他にもいろいろな講座があって、予約なしでも大丈夫そうなので、夏休みの宿題作りにもおすすめです。