春子ごころ

内気な転勤妻はるこ、広島でカープの応援しながら子育て中です。

マツダスタジアムでの初めての胴上げが見たい

今日は朝からそわそわ‥

空を見上げたり、天気予報を何度もチェックしたり‥という方も多かったのではないでしょうか?

そう!今日勝てば優勝が決まるのです🏆

 

優勝決まればどこでも良いけれど

日曜日は台風直撃なので、何としても今日勝ってマツダスタジアムでの胴上げ‥見たかったな😢

午前中降っていた雨は、午後になると奇跡的に上がって、予定より30分遅れの14時30分試合開始⚾️

先発の薮田投手、いつもより緊張しているように見えるけど、さすがの安定感。

新井さんのホームランも出て、6対2と4点差‥6回までは‥

今日勝つなー明日セールかなーと思って見ていたら〜あれあれ同点に追いつかれ〜攻撃もつながらず〜逆転された😮

 

でも追いついてくれるはずー

夕飯の支度も手につかず、テレビの前にくぎ付けでしたが‥

最後は三振でゲームセット

なんだかボンヤリした気持ちのまま、近くのショッピングセンターに行くと、みなさん出てきていました。

困ったような‥少しうつむきがちに夕飯のお買い物。

私もから揚げとサラダなど買いました。

f:id:harukoyama:20170916223601j:image

まだマジック1だ

f:id:harukoyama:20170916230743j:image

これお豆腐です

 

うえむらちかさんが

広島の人は、衣食住カープって言ってたけれど、本当に生活にとけ込んでいるようです✨

人を引き付ける特別な魅力があるのだなぁと感じます😊

 

ところでこれはツリーでしょうか?

f:id:harukoyama:20170916230926j:image